AOYAMA FLOWER MARKET

f:id:zinnias:20200604134335j:plain

青山フラワーマーケット

自分では買わない

頂いて嬉しいブーケ

 

ブーケをプレゼントするときはドキドキする

信頼できるフローリストさんに巡り合えず

一本一本オーダーするのですが

なかなか難しい。

 

近所に信頼できるお店があるといいのに…

 

青山フラワーマーケット」が登場したとき、

そのお店があまりに斬新で

初めて自分のお小遣いで自分のためにお花を買った。

生家には草花、特に鉢植えが溢れていて、

でも全然興味がなくて、

クリスマスのシクラメンとか、不細工な実が鳴るレモンの木とか、

些細な記憶しかない。

 

いまでも鉢植えはトライ&エラーの繰り返しですが

(なぜお花が咲かないのか、なぜ実がならないのか、なぜ枯れてしまうのか!)

切り花は性に合っている(笑)

 

花瓶に新しいお花を生けるたびに、

思いの外、小4女子と4歳男子が反応する。

 

f:id:zinnias:20200517162420j:plain

手作りブーケ

小4女子作、野花ブーケ