2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年最後の満月

ふたご座満月 そして最後の新月も見納め、大晦日。

ジョーカー

109CINEMAS 映画館で観ることができてよかった。 ホアキン・フェニックス、、すごい。 当然?バットマンシリーズを見返したくなり、 さらにスタンドバイミーも見返したくなった。 スタンドバイミーは映画好きになったきっかけ作品の一つ。 名作。

くるみ割り人形

新国立劇場 この時期にやっぱり観たくなる。 今年も観に行くことができました。 こうも毎年観ていると、例年比というか、感想も多々出てくるのですが…… 今年はとにかくクララを観ることがお目当てだったので良しとする。 8歳女子もオペラグラスで食い入るよ…

紅葉2019

銀杏並木 今年はテニスコートの工事により外苑周辺に行く機会が例年よりかなり少なく、そういえば…と思い出すも時すでに遅しタイミングが合わず。 で、灯台下暗しでご近所さんの銀杏並木にしみじみ。 車幅が狭く、並木道というよりトンネル。 銀杏の絨毯には…

小学生のお弁当

organicお弁当 ●蒸しカボチャ ●筑前煮 ●菊花かぶ ●くろまめ(黒千石)と小松菜飯 小粒黒豆、黒千石が最近のヒット。 ご飯にもおやつにも大人気。

メイソンピアソンのブラシ

The Mason Pearson 持ち歩き用ブラシはメイソンピアソンのCHILD 母娘ともにかなり細く柔らかい髪質ですが、ブラシの先端が頭皮に当たらないので 頭皮マッサージには向かず、髪の毛のブラッシング専用。 まとめ髪しやすく、絡まる髪を最低限のダメージで解し…

Product シャンプー&ワックス

Product 8歳女子のヘアケア 「プロダクト」のシャンプーとヘアワックス シャンプーは泡立ちがよく、香りもよく、サラサラに仕上がる。 ヘアワックスは、なかなかのキープ力。 まとめ髪に馴染ませたあと、手に残ったワックスは私のハンド&ネイルケアに。

DelonghiオイルヒーターとKashweareブランケットで寝室の冬仕度

Kashweare & Delonghi 寝室はデロンギのオイルヒーターと カシウエアのブランケット+加湿器。 オイルヒーター、この10年で表面温度の安全性やら、節電やら目紛しい進化。 初代オイルヒーターはもっともっと熱かったし、重たかったし、光熱費泥棒。 それでも…

エド・シーラン

amazon music 今宵はこれで。。飽きないな、私。。

桉田餃子

桉田餃子! お持ち帰りしました。 リピート「大根と搾菜」 初めましての「香菜と胡瓜」 子どもも大好き。 餃子は茹で派。

ベートーヴェン・ソナタ

新国立劇場 新国立バレエ団 新国立劇場中ホールで「ベートーヴェン・ソナタ」 中ホールはダンサーとの距離が近い♪ 書道 墨絵 モノクロ写真 CHANEL ぱんだ モノトーン愛好家には堪らない世界観 クラシックとコンテンポラリーの中間 やっぱり、目が離せなかっ…