Volkswagenのチョコレート

 

f:id:zinnias:20200214185010j:plain

チョコレートケーキ

菅野のなさんのレシピから、米粉のガトーショコラ

カップケーキ型のミニサイズにしたせいか若干固めで、

9歳女子曰く「これはクッキーじゃないの」と、、

 

2度目は小さなパウンドケーキ型で焼いて、

しっとりガトーショコラ風に。

 

今年のValaentine dayに初挑戦したこちらのレシピ

本命の4歳児はおいしいおいしいと目尻を下げていたので良しとする。

 

f:id:zinnias:20200421142731j:plain

volkswagen

ちなみに今年のヴァレンタインに購入したのは

Volkswagenのチョコレート&ミニカーのセット。

お味重視ではなく、おまけが目当てって……ビックリマンチョコ以来かも(笑)

デパートの催事場は人混みが苦手なのであまり行かないけれど、

ヴァレンタインには毎年出向く。

 

Stay home

時間に余裕があるといろいろ作れて楽しい

子どものおやつをパパッと作れるようになると、普段の生活に取り込みやすい

作り始めると楽しいのだけど、始めるまでが億劫(苦笑)

これを機にマスターしたいことのひとつ