新国立バレエ団 ドン・キホーテ

 

 

2020年の秋の出来事を今更ながら。

 

 

 

 

 

 

 October

 

 

 

 

 

 

鑑賞の機会が限られた2020年

1月のNew Year 

7月の龍宮

そして10月のドンキと、12月のくるみ

 

 

毎回ドキドキしながら会場に向かい(苦笑)、

日々の雑多な出来事や思いを忘れて感動に浸ること数時間

駐車場に降りるエレベーターの密で、現実に引き戻される(苦笑)

 

 

 

 

 

f:id:zinnias:20210115122654j:plain

Don Quixote

 

 

 

 

 

お久しぶりに井澤さん&米沢さんの回を鑑賞

やっぱりドンキは楽しい

 

巣篭もりシアター配信中

 

 

 

 

コロナ禍でバレエを配信で鑑賞することができるようになっている

PCではなく、せめてTV画面で観たいので、

先日のNew Year 2011 の配信は嬉しかった

家でなら、5歳児男子がペンギンを一緒に踊り出しても笑っていられる(笑)

 

舞台の臨場感や生演奏の音は、なによりも変え難いけれど

今できることを試行錯誤しているなかで、

思いがけないメリットの発見や新たな慣習が生まれるのはとても楽しい