Marriott Fuji Lake YAMANAKA〜「富士マリオットホテル山中湖」宿泊記〜1

 

f:id:zinnias:20191103144506j:plain

久しぶりに気持ちの良い秋晴れの連休。

の、前日から、ひたすらのんびりしたくて決めた富士マリオットホテル山中湖。

都内から高速で約1時間半。。平日の午後は高速道路も空いていて良いね。

 

f:id:zinnias:20191103144933j:plain

平日なのでアップグレードされたお部屋には温泉付き浴室。

お部屋からお風呂が丸見えですが、ブラインドで目隠しできます。

温泉ですから24時間すぐに入れますが、24時間お湯の流れる音がお部屋中に聞こえます(笑)川のせせらぎ…ではなく完全に蛇口の栓を閉め忘れた音。慣れますが、私は耳栓を使用して熟睡。音の問題よりも、ホテルのお風呂が素っ気ないので内風呂が嬉しい。

f:id:zinnias:20191103145857j:plain

お部屋からお風呂からこんにちは☺︎

f:id:zinnias:20191103150120j:plain

お夕食はBuffet+Mainのセミバッフェ。

バッフェのお料理は和洋折衷。山梨県なのに(!!)デザートにフレッシュな果物がないとか、山梨県だから(?)海産物に弱いとか…つっこみどころはあるものの、お野菜そのもののお味が濃く、全体的に美味しくいただきました。

f:id:zinnias:20191103152154j:plain

洋風でまとめた前菜

メインのお料理を待っている間にオススメされた地鶏とキノコのお鍋もいただきました。洋風でまとめるつもりだったので迷いましたが、これが美味しかった!

f:id:zinnias:20191103152659j:plain

地鶏とキノコのお鍋

 

 

ちなみにキッズメニューもセミバッフェで、ボリュームは大人とほとんど変わらない。

3歳児は無料。。3歳児、コメとお鍋をエンドレス(苦笑)

 

f:id:zinnias:20191103162853j:plain

よく食べよく喋る子どもたちに優しいご対応、ありがとうございました。

 

f:id:zinnias:20191103160738j:plain

お腹いっぱいいただいたあとは温泉宿の定番、卓球で腹ごなし。地下にあるポップな卓球スペースを貸し切り状態。3歳児の卓球、もといリアクション芸が面白いし、8歳女子の鈍臭さに笑った。

楽しかったね!

f:id:zinnias:20191103161021j:plain