Marriott Fuji Lake YAMANAKA〜「富士マリオットホテル山中湖」宿泊記〜3

f:id:zinnias:20191103191717j:plain

テニス後は最後の温泉をお部屋で楽しんでから、チェックアウト。

エントランスの奥には子どもが走り回ることができるくらい広々としたソファスペースが広がり(走り回ってはいけません)

平日はこちらのスペースも貸切状態でして、チェックインチェックアウトもスムーズだし、元気すぎる子連れも気疲れすることなく穏やかな時間が流れる。

(だから、走り回ってはいけません‼︎)

 

マリオットとの提携以来、海外からのお客様が増えたそうで、それに伴い従業員の方々のなかにも外国籍の方がちらほら。この日は中国やヨーロッパからの団体さまもいらっしゃいました。「Helloコンニチワ」と、みなさまキッズフレンドリー。

こちらのホテル、もともとラフォーレ倶楽部だったのですね。ラフォーレといえば法人用会員制ホテルですが社会の変化とともに形態を変え、ニーズに合うホテルとして存在し続けていました。近隣の観光地である富士や河口湖、軽井沢みたいな派手さやブランドはないかもしれないけれど、小中学校の林間学校、高校の部活合宿などで身近に感じる山中湖が、こんなにもグローバルな環境になっていたとは…なんだか嬉しい。

 

f:id:zinnias:20191103191852j:plain

山梨といえば、、

チェックインの後、やっぱりほうとう。。「小作」さんの海鮮入り「ちゃんこほうとう」が美味しすぎる。

f:id:zinnias:20191103191828j:plain

山梨といえば、、

都内に向かう高速道路からの富士山。。

ホテル時間を満喫した今回の山中湖。

「富士マリオットホテル山中湖」のみなさま、ありがとうございました。